スイッチいらず、自転車用小型カメラ「スイッチャ!」要望に応え、パーツから選べる単体パッケージを新展開

(株)ダイトクは、自社製品として、専用マグネットソケットへの接触で録画が始まる自転車用小型カメラ「スイッチャ!」の単体パッケージ「スイッチャ!ライト」の販売を開始した。
2017年7月にリリースした「スイッチャ!」のフルセットパッケージ販売時、必要なパーツだけ、自分で選びたいとの要望が多かったので、フルセットのパッケージはそのままに、個別でパーツから選べるパッケージの新展開を開始した。
近年急激に高まってきたドライブレコーダーのニーズなどもあり、カメラは犯罪抑止に有効で、その使用シーンも様々。自社で防犯カメラを企画・制作す同社は複雑化していくカメラの操作をもっとシンプルにできないかと、「スイッチャ!」を企画した経緯があった。
マグネットマウントへ付けるだけで電源が入り、そのまま撮影するユニークなカメラ「スイッチャ!」をより手軽に、生活シーンに合わせて欲しいパーツから選べるパッケージにした。

◆主な特長
・専用マグネットソケットへの接触で録画開始
・豊富な付属品
自転車から洋服、バッグやその他小物類へマウントキットで取り付け可能
・手のひらサイズのコンパクトボディ
本体サイズ:38mm(最大径)x17mm(高さ) 重さ:19gのミニサイズ
・動作はインジケーターで確認!
全ての動作はインジケーターで確認できる。
・上書き録画で常時記録
メモリーカードが一杯になっても、古いデータから順に上書き消去して録画を続ける。最大2~3時間の動画データを保持し続ける。(保存時間は目安。撮影環境により大幅に変動する場合がある。)
・動体検知録画が可能
テキストファイルで設定
・生活防水仕様
・メモリー内蔵8GB

(株)ダイトク
http://s-cha.com/