1台で全方位を完全監視フルHD画質のアナログ360度カメラ「CS-BA01」発売

プラネックスコミュニケーションズ(株)は、フルHDの?画質で360度全方位撮影が可能なアナログ360度カメラ「CS-BA01」の発売を開始した。
1台で広範囲の状況把握ができるため、複数台のカメラを設置する必要がなくトータルコストの削減が図れる。また360度全方位映像だけではなく、180度パノラマや複数台のカメラ映像のように見える4画面切り出しなど様々な表示モードで映像を確認できるため、ユーザーニーズに合わせた監視が可能。
アナログカメラなので、難しい設定は必要なく、HD-TVI準拠のDVRへ接続するだけですぐにカメラの映像を確認できる。

◆主な特徴
・フルHD画質による詳細な映像
300万画素の1/3インチCMOSセンサーによる遅延のないフルHD解像度(1920×1080)の映像を提供。
・HD-TVI DVRシステムに対応
HD-TVI準拠のDVRに接続するとフルHDアナログシステムとして使用できる。
・昼の逆光にも、夜の暗闇にも対応
明暗差が激しくても自動で輝度レベルを調整するD-WDR機能に対応しているため、逆光になっても画像を鮮明にみることができる。
また夜間には赤外線LEDで、鮮明な映像を撮影し、信頼できる24時間監視ソリューションを提供する。
・360°全方位映像とさまざまな表示モード
360°全方位を同時に映す全球画面のほか、4分割表示やパノラマビューに対応。
・費用対効果の高いソリューション
一度に見える範囲が広いので、4台の720Pカメラを使うより費用対効果が優れている。
・OSDメニュー(オンスクリーンディスプレイメニュー)
カンタンに調整できる操作ケーブル(インラインジョイスティック)がついている。
・天井や壁に設置可能
マウント用のキットが付属しており、天井や壁に設置が可能。画像も合わせて上下反転、左右反転、上下左右反転を選択できる。
・RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応している。

プラネックスコミュニケーションズ(株)
http://www.planex.co.jp/products/cs-ba01/