リモコン式で高い防犯性能を備えたドアロックLOCKEY

(有)山本商事は、6月7・8日にインテックス大阪にて開催された防犯防災総合展 in KANSAI 2018にて、鍵穴のないリモコンドアロックLOCKEYを展示した。
ここ数年ドアの鍵はディンプルキーなど防犯性の高い鍵が主流になり、これまでのようにホームセンターなどで簡単に合カギを作る事は難しくなった半面、キー自体に刻印された「キーナンバー」で便利に合カギが作れるようになり、キーナンバーのスキミングによる合カギ被害が増えている。
「LOCKEY」はリモコンを使った電波式なので複製する事は不可能。また、特殊粘着シートで直接貼り付けるだけなので、ドアに穴を開ける必要がなく、賃貸マンションでの利用も可能だ。

◆特徴
・取り付け場所を選ばない高い防犯性
既存のドア錠と交換せず、ドアの内側の好きな場所に特殊粘着シートで貼り付ける。
ドアの外側からは「LOCKEY」の存在や取り付けた場所が分からず、ドアを開けることは不可能。
・省電力設計&電池交換お知らせ機能
単三アルカリ乾電池2本で6か月~1年間使用できる省電力設計(1日20回使用)
・電池残量が少なくなるとLEDランプが点滅し、施・解錠音が変わり交換時期を知らせる。
そのまま電池交換を忘れても解錠はできるが、施錠はできなくなる安心機能を搭載。
・施・解錠は電子音でお知らせ
施錠[ピーッ]と解錠[ピピピッ]を異なる電子音で知らせ、ドアの閉め忘れを防ぐ。
・2億6,000万通りの個別電波コードを採用
リモコンは2億6,000万通りの個別電波コードを採用し複製は不可能。
・リモコンの紛失時には「LOCKEY」本体の登録ボタンを押す事で簡単に抹消できる。
シリンダーやドアを交換する手間もなく安心。
・リモコンは最大16個まで追加可能
本体にリモコンは最大16個まで追加でき、大家族での使用はもちろん企業や施設など様々なシーンで使用できる。
・アルミ製プレートはドア外枠の形状に合わせ変形が可能
ドア外枠に取り付けるキャッチはアルミ製のプレートを採用。
取り付けるドア外枠の形状に合わせ自由に折り曲げる事ができ、ドア外枠にぴったりフィットする。
・コールセンターは24時間365日サポート
万が一のトラブルに備え、プレミアムサポートコールセンターが24時間365日サポート。

(有)山本商事
TEL 075-934-5548
https://www.yamamotocorp.com