暴漢から身を守る護身用スタンガン機能付きiPhoneケース 「Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case」登場

アメリカのメーカー、Yellow Jacket, LLC社が考案した護身用iPhoneケース型スタンガンの日本総代理店である(株)PODは、待望の「Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case」を、リアル店舗とオンライン(直販・卸売)にて販売開始した。
「Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case」は、iPhone 6/6s(及び7&8)のケースとして装着し、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができる防犯グッズ。
対応機種:セパレート式のケースを採用しており、iPhone 6/6sだけでなく7&8にも対応。iPhone 7&8で写真撮影をしたい時は、iPhoneカバーケースからスタンガンケースを外して使用する。
スタンガンとは、内部電源回路で高電圧を発生させ、電極部に相手を接触させることで、暴漢などの相手の神経網を強烈に刺激して、電流を流すことで行動不能にさせるもの。実際に使用しなくても威嚇効果や戦意喪失にも効果があるが、付随的に、痛みによるショックや心臓発作など、電気の直接的な作用ではない要因により気絶する可能性もあるため、むやみに使用すると危険。
フィクションなどではスタンガンで人を簡単に気絶させる描写があるが、現実では市販のスタンガンで気絶することはほとんどなく、一時的(約2分間)に身動きを止めるのみに留まる。また、不正に出力を改造されたものの危険性が危惧されているが、同商品は経済産業省 輸入販売許可を受けた商品であり、偶発的な放電を防ぐ機構も備えるなど、安全性に考慮して開発された。

◆主な特長・機能
・どこから見てもスタンガンとわからないスタイル
・ iPhoneカバーケースとスタンガンケースはセパレートタイプ(分離して使用できる)
通常はiPhone 6/6s、7&8の保護ケースのみで使用することで、よりコンパクトに使用できる。
夜道など危険性を感じる時はスタンガン機能付き充電ケースを合体させて、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができる。
・充電バッテリー機能付きスタンガンケースはUSB充電式
・充電用バッテリーで、iPhoneを1回満充電可能
・背面・側面を包み、落下等の衝撃からiPhoneを守るiPhoneカバーケース
・滑りにくいラバー表面と落下防止用のストラップでiPhoneの落下を防止
・スタンガンの威力は950,000ボルトで、暴漢を約2分程度行動不能に
・スタンガン安全装置は、3ステップの安全対策で誤作動を防止

(株)POD
http://pod-e.com