デザイン防災バッグが抽選で当たる 大切な人との思い出などのInstagram投稿キャンペーンを開始 「OTE(On The Exit)」

ミヤビワークス(株)は、防災バッグの大きな課題を解決したデザイン防災バッグ「OTE(On The Exit)」の発売を記念し、春から新しい生活を送る人やその家族など絆をInstagramで結ぶ大切な人を応援するキャンペーン「ニッポンキズナキャラバン」を開始した。(5月12日まで)
キャンペーンではInstagramを通じて大切な人との思い出やメッセージの投稿を募集。
より「絆」を強く表現されている投稿にはデザイン防災バッグ「OTE(On The Exit)」を始めとする防災グッズなどを賞品として提供。
なお、同キャンペーンページでは同社が防災意識の啓蒙活動に賛同する団体や施設にOTEを寄贈している活動を紹介している。去る2019年3月29日にも大垣を拠点に活動する女子ソフトボールチーム「大垣ミナモ」の新人選手9名に寄贈した。この春から新生活を始める選手たちを応援し、安心して暮らして暮らせるようにとの想いを込めた。
同キャンペーンは2019年5月12日の投稿分までを対象に、キャンペーンの公式アンバサダーの審査により受賞者に賞品を贈る。

◆企画概要
・企画1:思い出の写真やメッセージをSNSに
あなたと、あなたの大切な人との思い出を、InstagramやTwitterにハッシュタグ付きで投稿。
・企画2:あなたの「今」をSNSに
お世話になった方に届けたい、あなたの今の様子をSNSに投稿。
・企画3:大切な方へのビデオメッセージをSNSに
あなたの大切ね人へ、SNSを通じてビデオメッセージを投稿。

◆デザイン防災バッグ「OTE(On The Exit)」
玄関スチールドアに磁石で取りつける防災バッグ
防災バッグは万が一の備え。しかし、せっかくの備えがあっても、どこに保管をしたかを忘れてしまっては本末転倒。既に世に広まっている防災バッグの多くが、押し入れや物置、もしくはどこにあるかも忘れ去られている現状がある。
防災バッグは避難するとき確実に持ち出せ、使えるものでないとならない。そのような想いで、開発されたのが「玄関スチールドアにくっつく防災バッグOTE」。

◆厳選した防災グッズ14点
OTEには、メンバーが厳選した「避難所にたどり着くまでに必要な1日分の防災グッズ」14点が入っている。
リュックベルト×1
強力ヘッドライト(連続点灯約4時間 電池付)×1
防災用キャップ×1
防じんマスク(使い捨て式)×1
レインコート×1
軍手×1
手回し充電ラジオライト×1
緊急用ホイッスル×1
防災用ウェットティッシュ(5年保証)×1
救急セット×1
ミネラルウォーター 500ml(5年保存)×2
災害備蓄保存用パン(5年保存)×1
レスキューシート×1
情報カード×1

ミヤビワークス(株)
https://miyabiworks.co.jp/shopdetail/000000000002/