全国の賃貸管理会社にスマートロック10万台を無料で提供

イタンジ(株)は、(株)ビットキーと高セキュリティなセルフ内見型賃貸サイトの実現を目指すことで業務提携を締結し、ビットキーが提供するスマートフォンや専用ボタンから扉の鍵を開閉できるスマートロック「bitlock LITE(ビットロック ライト)」10万台を無料で提供開始した。
これは、今夏開始を予定する高セキュリティなセルフ内見型賃貸サイトの実現を目指すためのもの。
これまで内見時の鍵の受け渡しには、予め設置されたキーボックスを用いる、または対面での受け渡しを行う方法が用いられていた。しかし、前者はセキュリティ面の不安、後者は受け渡しの手間が課題となっている。
また、内見希望者視点では、どちらの方法でも不動産スタッフの同行が必要で、自身の都合に合わせて即座に内見することが出来ない仕組みになっている。
スマートロックを用いることで、上記課題を解決することが可能だが、各住戸に設置が必要なためコストの問題等で普及には至っていない。
今回、同社は「bitlock LITE(ビットロックライト)」10万台を管理会社へ無料で提供することにより、内見シーンにおけるスマートロックの急速な普及を目指す。これにより管理会社の工数削減とセキュリティの担保を両立し、さらにユーザーがスマートフォンから簡単に予約・キャンセルができ、すぐに内見したいというニーズに応えることができる。
スマートロックを活用したセルフ内見では、内見希望者と賃貸不動産管理会社双方の負担を削減しながら、物件のセキュリティを向上させることが可能。
「bitlock LITE(ビットロック ライト)」とは、スマートフォンや専用ボタンから扉の鍵を開閉できる機能に加えて、ビットキーが開発した「人・時間・空間を柔軟に指定できる鍵=bitkey(ビットキー)」の機能により、非常に汎用性が高いながらも、安全な鍵の開閉を可能にしたスマートロック。

◆イタンジ×Bitkey セルフ内見実演会
6月25日(火)17時より、イタンジ本社セミナールームにて、両社共同でセルフ内見実演会を開催する。当日は、セルフ内見型賃貸サイトの説明およびセルフ内見の流れを実演し、「bitlock LITE(ビットロック ライト)」に関する質問会を実施する。
・日時:6月25日(火) 17時?18時(受付開始:16時45分?)
・会場:イタンジ本社セミナールーム
・内容:セルフ内見型賃貸サイトおよび、スマートロックを活用したセルフ内見の実演、「bitlock LITE(ビットロック ライト)」の紹介
問い合わせフォーム:https://selfnaiken.itandi.co.jp/#contact

イタンジ(株)
https://www.itandi.co.jp/