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災害復興支援の一環として
ICTシステムのデータバックアップ支援を無償提供

 日立電子サービス鰍ヘ、東北地方太平洋沖地震の復興支援の一環として、被災地域の行政機関・病院・企業などを対象とし、同社が管理する国内2か所のデータセンタによるSaaS型データバックアップ支援の6か月無償提供を、2011年3月29日から開始。

◆提供開始の背景・経緯
 今回の震災によって、社会インフラや建物・設備などに甚大な被害が発生している。
 今後もその影響によって、停電が発生したり、行政機関・病院・企業などで稼働しているサーバやPCなどのICTシステムに不具合が起きたりするなど、重要なデータが消失するリスクが想定されている。
 災害からの復興とともに、事業を継続していくためには、ICTシステムの重要なデータのバックアップを行い、万が一の場合でもすみやかに回復できるような環境が必要だ。
 このような状況下、同社はデータバックアップ支援を無償で提供することにした。

◆データバックアップ支援の内容
@サーバ向けデータバックアップ支援(10GBコース)
AクライアントPC向けデータバックアップ支援(10GBコース)

◆申込期限:2011年6月末日申込分まで

◆提供期間:提供開始から最長6か月間(原則12月末まで) 注:申込受付件数が一定数に達した段階で終了。

◆問合わせ先・申込先
 日立災害対応受付センタ 
 電話番号:0120-2580-93 (受付時間:平日9:00-21:00、土日祝日9:00-17:00)

 日立電子サービス
http://www.hitachi-densa.co.jp/news/2010/20110329.html

2011年4月4日発信

 
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