日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
  

世界最小手のひらサイズに、高度な機能を満載した超小型シリーズ発表
ラインナップ充実で、ニーズに合わせた最適なシステム構築が可能に

 11月8日(金)に東京国際フォーラムにおいて開催された第11回「IP監視カメラシステム展示会 (ICE11)」のキヤノンマーケティングジャパン潟uースでは、9月26日に発表された手のひらサイズのネットワークカメラ「VB-S30D」他が展示された。
 「VB-S30D」は直径約120mm、高さ約54mmの手のひらサイズの世界最小ボディー(※1)を実現しながら、フルHD映像配信に対応するなど高い性能を備えている。
 また、パン・チルト・ズーム機能により、カメラを遠隔地から自在に操作できるほか、最大水平画角77.7°の広角により、空間全体を俯瞰することも可能。
 カラー時には0.95ルクス、ナイトモードでの白黒時には0.5ルクスの最低被写体照度を実現したことで、ろうそくの明かり程度の環境下でも低ノイズのカラー撮影を可能にし、夜間監視などで威力を発揮。
 また、様々な異常事態を検知する6種類のインテリジェント機能を標準搭載し、人の目や耳に頼らない自動化された監視システムを実現する。
 さらに、撮影シーンの明るさの違いを解析し、映像の暗部を明るく補正するSSC(スマートシェード補正)と露出補正の双方を同時に最適制御するオートSSC機能を新たに搭載し、逆光で判別しにくい人物や暗いシーンなどでも常に見やすくなり、映像の隅々まで漏らさない監視を可能とした。
  手のひらサイズの小型ボディーは監視カメラとしての威圧感を抑え、店舗やオフィスなどさまざまな屋内環境に自然に溶け込むことができ、小型化・軽量化により、設置時の負荷やコストを抑制できるメリットもある。
 同社のネットワークカメラは、高倍率ズームの従来ラインアップに加えて今回発表された新製品4機種が投入されたことで、より幅広いニーズに応えることが可能となった。
※1:パン・チルト・ズーム機能を搭載した小型ドーム型ネットワークカメラにおいて。(2013年9月 キヤノン調べ)

 キヤノンマーケティングジャパン
TEL 050-555-90074

http://cweb.canon.jp/webview

2013年12月2日発信

 
会社案内お問い合わせ